息苦しくない防塵マスク 3M 折りたたみ式9010 n95の口コミ

花粉やpm2.5はアレルギーの原因。

流行りの新型インフルエンザも気になる。それをブロックしてくれるのがマスク。でも100均や安いペラペラのマスクは意味なし!

粒子やウイルスをしっかりブロックしてくれて息苦しくないマスクを探してたら楽天ランキングで52,506円の防塵マスクがランキング入りになってるのを発見。

 

⇒折りたたみ式防塵マスクを楽天で見てみる

 

50,000円以上のマスクってどんなん?と興味津々で調べると【3M 折りたたみ式防塵マスク9010 n95】のことで、50枚入り10箱セットの価格だった。

50枚入り一箱にしても6,800円なのでグレードの高いマスク。1枚でも500円以上。

インフルエンザの流行る季節だから病院がまとめ買いしたのかも。

 

3M 折りたたみ式防塵マスク9010 n95の特徴

 

でも3Mカンパニーの防塵マスクはパワーありそう。なんといってもアメリカの労働安全衛生研究所が認可してるから。

粒子の補修効率は驚きの95%以上。

花粉、pm2.5、放射粉塵、風邪、黄砂など目に見えない得s類ものをブロック。

2面の立体構造で使わない時や保管するときは折りたためるので邪魔にならない。

使う時はカップ型になり呼吸をじ邪魔しないから息苦しくないマスク。

さらに装着する人それぞれの鼻の形に沿うようノーズクリップは簡単に曲がる仕組み。マスクを鼻に押し当てると自分の鼻の形に合うように変化してくれる。

ブロック効果はどうなのか口コミを調べてみた。

3M 折りたたみ式防塵マスク9010 n95の口コミ

楽天にはレビューはゼロ件だったけどamazonで見つけた。

・とても良いけどゴム紐がきついので耳の付け根が痛くなる。きついわりにすぐずれる

・見た目にインパクトがあるので街中でつけにくい

・バンコクで暮らしてますがPM2.5の影響が強く購入。これで安心して外出できる。

・他のものより防塵パワーが高いけど目の下に金具の後がつくのがなくなったらもっといい。

・長時間使うとゴムや金具の締め付けが痛くなるので花粉症の普段使いには不向き

 

投稿されてるレビューの内容を見ると、ブロックするパワーはあるみたいだけど締め付け感には不満が多い。

そこでフィット感バツグンのマスクを探してみた。

息苦しくない防塵マスクで評判が良いもの

同じ3Mから発売されている防じんマスク 9105J-DS2はフィット感が抜群というレビューが投稿されている。

でも口コミレビューの投稿数が多いのは【BMC 活性炭マスク】

20枚入りで1,980円とリーズナブルな価格もうれしい。見た目は3Mのマスクよりもつけやすいデザインで普段使いでも変に目立つ心配もない。

 

付け心地や効果はどうか口コミを調べてみよう。

 

⇒BMC 活性炭マスクの口コミを今すぐ見てみる

 

BMC 活性炭マスクの口コミレビュー

投稿数はダントツに多い278件。楽天の総合評価は4.45点(5点満点)でとても好評のようだ。

・期待した以上のしっかりした作りなので気に入ってます。
・口の周りにちゃんとフィットするのでほこりも入りにくい。
・普通のマスクと違ってとてもいいし見た目もかっこいい。
・形が良くて呼吸しやすいのでなくなったらリピします。
・粉塵が多い環境で使ってますがフィット感に優れて防塵のパワーも満足。
・建築現場で使ってるけどチリを防御してくれるだけでなく眼鏡が曇りにくいのが良い。

レビューの内容を見ると満足度が高いし、3mの折りたたみ式防塵マスクの口コミにあった「耳が痛くなる」「金具の跡がつく」という意見は全然なかった。

しかも活性炭入りなのでタバコや生ごみ、排せつなど外からのイヤな臭いも軽くしてくれる。そのパワーはマスクに染み付いた自分の口臭さえ気にならなくなるほど。

実際、マスクについた自分の口臭って気になるもの。

もちろん花粉やPM2.5、ウイルス、バクテリアなどミクロの粒子もブロックする超極細繊維フィルター採用の4層構造。価格も1枚あたり100円前後になるので3Mの防塵マスクより安い。